spacer 鉄板焼き 沖縄料理 やちむん spacer

やちむん PhotoLog

2011 年 3 月投稿文

2011-03-06 (Sun)

2011-03-06 (Sun) の画像
先日、カフェ百音(もね)さんが5年間の営業にピリオド(終止符)をうたれました〜

と言ってもおめでたな理由です!
でも淋しいな
オーナーのユキちゃんは仕事明けによく来てくれたし、
旦那も旦那で一人でよく来てくれたし、、
二人でも一緒によく来てくれたし、、、
沖縄のりずむんにも二人で来てくれたし、、、、(しかも突然やで!!)

まぁ次は三人で来れる日を楽しみに待ちましょか〜?
みわ
2011-03-07 (Mon)
「キャンプ天国沖縄」
2011-03-07 (Mon) の画像
沖縄店りずむん 
ハンカチ王子はまだ来てないみたいだが
星野さんと田淵さんが来店された
とても美味しかったと後からホテルの方からもお褒めの言葉を頂いたみたい
京都やちむんには漢字違いの山本耕史さんは来店されました〜
芸能人って急に来るからビックリしますね
今まで結構来てますよ〜
でも世界でもビックなこの方
2011-03-07 (Mon) の画像
シンディローパー
アルゼンチンの空港で相次ぐ欠航や遅延にイラつく乗客をなだめる為に
突然受付にあったマイクをとり唄いだし乗客達の怒りを収めたんだって!
ロープーですね〜
オソレイリヤシタ〜
みわ
2011-03-10 (Thu)
やはりお別れシーズン
2011-03-10 (Thu) の画像
右端の寺本妙ちゃんが実家に戻るという事で・・・
書道家であり以前は女子4人で「文字屋」というグループとして
いろんな場所で書道ライブをやってたんやけど・・・
またお会いしましょう〜!!!
2011-03-10 (Thu) の画像
マルコエイジ(41)
2ヶ月程の京都赴任でしたが3月末で東京に帰られます
せっかく仲良くなったところでコレやもんな〜
いっつもこんな感じやで〜
京都に居座るとこういう状況がもう慣れっこになりますね〜
そうなるってわかってても
深く知り合って結局淋しい想いをしてしまう
見送り残される方はつらいす
フンガフッフ
みわ
2011-03-11 (Fri)
「トイレへの道のり」

漏れそう・・・(9.8)
でも場所がわかりません・・・
うわ〜何処や〜!?
も・もれる〜

という全てのやちむん初心者の方々の為に・・・
ご用意しました〜
2011-03-11 (Fri) の画像
これで安心!

失恋女(?)励ましの会
2011-03-11 (Fri) の画像
結構励ましたで〜
みわ
2011-03-15 (Tue)
今回の東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま、そしてそのご親族のみなさまに、おくやみとお見舞いを申しあげます。
1日も早い復旧をお祈りしております。

飲食店としては今回の被害で今後の食品・物品の価格上昇等の問題も予測されますが、全員で少しずつでも負担しあって何とか乗り越えて行きたい所存であり、先何年かかるか判りませんがいつの日かまた東北地方が元の元気な姿に戻る事を信じております。


みわ
2011-03-21 (Mon)
臨時休業にて・・・

突然の久々の連休になり
日曜日は神戸の中華街に行く事になった
2011-03-21 (Mon) の画像
メンバーは常連のさやかちゃんとまゆみちゃんそしてマルコエイジ。
まぁマルコエイジの関西想い出作りに参加した感じでした。

まずは餃子の名店「ひょうたん」の餃子を味噌ダレで・・・
味噌に絡んだ餃子と瓶ビールがマッチング!

そして豚マンの名店「老祥記」
ここは雨の中20分ぐらい並んだ甲斐があり、
「この肉汁ジューシーでぱねえっ!」
スマイリング!

そして目的のお店
四川料理「長江」
2011-03-21 (Mon) の画像
ほぼどのメニューも激辛。
ほとばしる汗
でもどれも美味かった〜
四川はまっちゃいそう〜
マイッチング〜

やちむんでも辛いメニュー作ろうっと!

そして元町高架下で欲しかったものを買い物して帰ってきました。
大人のプチ小旅行

ラビング&ピーシングでした〜
みわ
2011-03-22 (Tue)
連休2日目は・・・

「引っ越し」手伝いなり〜
2011-03-22 (Tue) の画像
僕は昼前から参加し
ハイエースを駆使しなかなかいいペース&コースで市内を縦断。
そして「くら寿司」
たぶん30種くらいのお寿司食べたんちゃう〜?
2011-03-22 (Tue) の画像
なかでもコレ!
トロサーモンのいくらのせが一貫200円という
この店ではハイレベルな一品。
なかなか美味かった!
そして自宅でチルしてます。
今夜は五条烏丸でプチ宴会です。
では行って参ります〜
みわ
2011-03-25 (Fri)
「おもちゃ」

子供の頃のおもちゃで特に気に入ってたのは
人形の頭から粘度がニョロッと出て来る散髪屋のおもちゃと
全て木でできた電車とレールのおもちゃでした。
とにかく一人で遊ぶのが大好きでした。
時に2011年、大人のおもちゃにもいろいろあるけれど、
決定版はやはりこれかな???
2011-03-25 (Fri) の画像
i padなり〜
初めて触りました〜
しかも本日3月25日は次世代のipadが世界で発売されます
(日本は除く)
激動の昭和後期を過ごした小生にとってはそれはそれは・・・
2011-03-25 (Fri) の画像
実際に息子がこれで遊んでいるって持ってきてくれたのがこの男
カツ君(36)
ナイスガイな4つ打ちDJです
こんなんが当たり前にある環境で育つ子供達の未来はどうなっているんでしょ〜???
でも人間ってほんまにすごいね!!!
春を感じる4つ打ちなり〜
http://www.youtube.com/watch?v=asvYTEeNHW0
みわ
2011-03-28 (Mon)
「名護からの刺客」
2011-03-28 (Mon) の画像
なんか変な感じしました
名護店りずむんの常連さん達です

この中のエミリ〜がこの春看護学校を卒業し
大阪で働く事になり他のメンバーは引っ越しを見守る為に
名護から大阪→大阪から京都とショートトリップしてきたのでした。

里美さんなんかは後入りしたためほとんど手伝う事はなく
ただただ京都観光&やちむん観光しにきたみたい・・・
(何してはるんでしょ・・)

とにかく関西は僕がいるので淋しい想いはさせん!!!
って感じかな・・・

2011-03-28 (Mon) の画像
来月のやちむん8周年に向け何か用意せなと日々考えておりますが・・・

Tシャツなんかどうかな???
ただ女子ってTシャツ着〜ひんやん!?

そやしそやし・・・
どやさどやさ・・・
みわ

< PREV | NEXT >

やちむんとは?やちむん アクセスマップフードメニューやちむん ドリンクメニューやちむん写真館
ご予約 お問合せやちむん店主のプロフリンクのコーナー写真ブログ鉄板焼・沖縄料理 やちむんトップページへ
やちむん